RULE_JPN

大会形式
  • 最小催行チーム数を4チームとする
参加資格
  • 正規のSteamID/CS:GOを所有する五名以上のチームであること
  • 大会の進行に協力的であり、且つ一般的なモラルを遵守できること
  • チームのうち最低一名は大会のIRCchに常駐できること
  • チームの最大登録メンバー数を8名とする
禁止事項
  • テクスチャが貼られていない部分を利用して不正な視界を得る等、通常のプレーの範囲を著しく逸脱した行為を禁じる
  • このような行為を発見したチームは運営へ報告する義務を負う
  • また、報告の際にはスクリーンショット/POV等の証拠を必要とする
  • 以上から、試合に参加する全選手が可能な限りPOVを撮影することを運営として推奨するものである
  • cl_bobcycle "0.98"とする
  • weapon_debug_spread_show"0"とする
  • weapon_recoil_modelの使用禁止
  • mat_hdr_levelの使用禁止
形式
  • 試合の進行はナイフで攻守を決定し、15Rハーフの16R先取とする。
  • Lo3をかける等の操作は全て参加者側で実行する
  • 勝敗が決したら、勝利チーム側の代表が対戦カードとラウンド数を#GOASAPにて報告すること
  • 延長戦の場合は所持金$10000で3Rハーフ4R先取とする
  • 全武器/全投げ物の使用が可能で、且つ投げ物は4つまで持つことが出来、FBを2つまで持つことを可能とする
  • 投げ物の二度買いは可能である
使用マップ
  • de_dust2
  • de_inferno
  • de_nuke
  • de_mirageo
  • de_train

試合進行上のトラブルについて
  • 試合開始時間より15分経過してもメンバーが揃わない場合は、揃わないチームの不戦敗とする
  • メンバーが揃ってから落ちて戻ってこない場合や、事前設定不足で試合開始 予定時刻より20分経っても試合が始められない場合、遅らせている側のチームの不戦敗とする
  • 多少の遅れであれば相手が了承が得られれば試合をしても良い
  • 前後半の1stラウンド中にプレイヤーがPC不調などで落ちた場合は、前後半の1stラウンドから仕切り直す
  • 試合途中にプレイヤーにトラブルが起きた場合、その次のラウンドのfreezetime中にpauseをかけ、(pauseはrcon pauseで実行される)そのプレイヤーが試合続行不可能な場合メンバー入れ替えを可能とし、そのプレイヤーが復帰後pauseを解除し試合を続行する
  • 代替プレイヤー、もしくは落ちたプレイヤーがpause後10分経っても戻ってこない場合はそのままpauseを解除し続行する
  • pause中はサーバーに入っている選手が一回ずつしか発言できないため、pauseをかけて以後は両チームの代表がIRCの#GOASAPを通じてコミュニケーションを取ること。両者のrdyコールで再開の確認が取れ次第、自分達でpauseを解除して対戦を再開する
  • 4thラウンド以内であれば1~3ラウンドの結果は破棄し、前後半の1stラウンド目から仕切り直す


また上記以外のルールブックに記載がない案件においても、運営は大会の円滑な進行を図るためのあらゆる権限を持つこととする


0 件のコメント:

コメントを投稿