大会形式
- 最小催行チーム数を4チームとする
- 正規のSteamID/CS:GOを所有する五名以上のチームであること
- 大会の進行に協力的であり、且つ一般的なモラルを遵守できること
- チームのうち最低一名は大会のIRCchに常駐できること
- チームの最大登録メンバー数を8名とする
- テクスチャが貼られていない部分を利用して不正な視界を得る等、通常のプレーの範囲を著しく逸脱した行為を禁じる
- このような行為を発見したチームは運営へ報告する義務を負う
- また、報告の際にはスクリーンショット/POV等の証拠を必要とする
- 以上から、試合に参加する全選手が可能な限りPOVを撮影することを運営として推奨するものである
- cl_bobcycle "0.98"とする
- weapon_debug_spread_show"0"とする
- weapon_recoil_modelの使用禁止
- mat_hdr_levelの使用禁止
- 試合の進行はナイフで攻守を決定し、15Rハーフの16R先取とする。
- Lo3をかける等の操作は全て参加者側で実行する
- 勝敗が決したら、勝利チーム側の代表が対戦カードとラウンド数を#GOASAPにて報告すること
- 延長戦の場合は所持金$10000で3Rハーフ4R先取とする
- 全武器/全投げ物の使用が可能で、且つ投げ物は4つまで持つことが出来、FBを2つまで持つことを可能とする
- 投げ物の二度買いは可能である
- de_dust2
- de_inferno
- de_nuke
- de_mirageo
- de_train
試合進行上のトラブルについて
- 試合開始時間より15分経過してもメンバーが揃わない場合は、揃わないチームの不戦敗とする
- メンバーが揃ってから落ちて戻ってこない場合や、事前設定不足で試合開始 予定時刻より20分経っても試合が始められない場合、遅らせている側のチームの不戦敗とする
- 多少の遅れであれば相手が了承が得られれば試合をしても良い
- 前後半の1stラウンド中にプレイヤーがPC不調などで落ちた場合は、前後半の1stラウンドから仕切り直す
- 試合途中にプレイヤーにトラブルが起きた場合、その次のラウンドのfreezetime中にpauseをかけ、(pauseはrcon pauseで実行される)そのプレイヤーが試合続行不可能な場合メンバー入れ替えを可能とし、そのプレイヤーが復帰後pauseを解除し試合を続行する
- 代替プレイヤー、もしくは落ちたプレイヤーがpause後10分経っても戻ってこない場合はそのままpauseを解除し続行する
- pause中はサーバーに入っている選手が一回ずつしか発言できないため、pauseをかけて以後は両チームの代表がIRCの#GOASAPを通じてコミュニケーションを取ること。両者のrdyコールで再開の確認が取れ次第、自分達でpauseを解除して対戦を再開する
- 4thラウンド以内であれば1~3ラウンドの結果は破棄し、前後半の1stラウンド目から仕切り直す
0 件のコメント:
コメントを投稿